ウォッカの消費量が一番少ない月は何月か?

二月

— 民族性ジョーク (via poochin)

日本人はこんなにも技術大国なのに、なぜ連中は今でも棒っきれで食事をするのだろう?

— 民族性ジョーク (via poochin)

日本人とアメリカ人がレストランで魚料理を注文した。
出された魚料理は1匹は大きく、もう1匹は少し小さかった。
日本人が「お先にどうぞ」というと、アメリカ人は大きな魚を選んだ。
しばしの沈黙の後、日本人は皮肉たっぷりに言った。
「もし、私に先に選ばせたら、遠慮して小さな魚を選ぶだろうねえ。」
アメリカ人は答えた。
「何を怒ってるんだい?結果は同じじゃないか」

— 民族性ジョーク (via poochin)

ある紳士が、長年法王に会おうとしていた。とうとう望みがかなえられることになった。
紳士は法王に近づくと、こう言った。
「猊下、こうしてお目にかかる機会を得ましたことをとてもうれしく思っております。
 つきましては、本題に入る前に、ジョークを一つご披露したいのですが」

法王が答えた。
「もちろんだとも、息子よ。 お話しなさい。」

そこで紳士は話し始めた。
「昔、ポーランド人二人と——」

法王が遮った。
「息子よ、わたしがポーランド人であることを知っていますか?」

「申し訳ありません、猊下、もっとゆっくりお話しいたしましょう」

— 民族性ジョーク (via poochin)

中国人と韓国人と日本人とアメリカ人が、街を歩いていた。
向こうから宇宙人が銃をかまえてやってきて、四人の地球人に向かって言った。
「黙って立ち去れ。しゃべったら連れ去って殺す」
アメリカ人が答えた。「はあ?」
中国人が答えた。「あ?」
韓国人が答えた。「何?」
日本人が答えた。「……(日本語でラッキー)」

— 民族性ジョーク (via poochin)

イタリア人とポーランド人の平均知能指数を同時に向上させる方法とは?

知能指数の低いイタリア人をポーランドに移民させる。

— 民族性ジョーク (via poochin)

人間は労働時間だけで成り立ってるわけじゃない。三度の食事に加えて労働力再生産のための十分な休養、余暇、家事育児のための時間…それらが「得られたらラッキー」じゃなく、「人として最低限のライン」くらいの社会的認識にもっていかないと、正直、みんな壊れてしまうし、現にそうなってるよね…

— Twitter / mitoko_dij (via yellowblog)

yukiminagawa:

highcampus:

「運搬中の不注意」
心臓に悪い
ドキッとするが、信管が入っていないだろうから大丈夫。
映画「ホット・ショット」の1シーンですね

実際には、こんな風に担がない。赤色で塗られた弾薬用カートで運搬して、機体の下についたら最後に人力で持ち上げてセットする。また空母上の火器管理担当者の識別カラーは赤で、上着とヘルメットは鮮やかな赤のものを装着する。出撃前のミサイル・爆弾には、手榴弾と同様に安全ピンが取り付けられており、発艦直前に安全ピンを抜くことで発射(爆発)可能な状態となる。

yukiminagawa:

highcampus:

「運搬中の不注意」

心臓に悪い

ドキッとするが、信管が入っていないだろうから大丈夫。

映画「ホット・ショット」の1シーンですね

実際には、こんな風に担がない。
赤色で塗られた弾薬用カートで運搬して、機体の下についたら最後に人力で持ち上げてセットする。
また空母上の火器管理担当者の識別カラーは赤で、上着とヘルメットは鮮やかな赤のものを装着する。
出撃前のミサイル・爆弾には、手榴弾と同様に安全ピンが取り付けられており、発艦直前に安全ピンを抜くことで発射(爆発)可能な状態となる。

(Source: onlylolgifs)

handa:

もののけ姫, Mononoke-hime 1997 Look-out Layout

handa:

もののけ姫, Mononoke-hime 1997
Look-out Layout

(Source: ghibli-collector)

牛丼屋のバイトの大量離職。不思議な話だね。昔からバイトてのは、いつでも好きなときに止められるのが当たり前で、それで経営の屋台骨が揺らぐようなら、それはどう考えても経営手法が不味いんだよ。そこまでバイトに依存してどうするんだ。ブラック企業の行き着く先を、はっきりと示してるね。

— Twitter / matsuikei (via rpm99)

ユダヤ人の友人に「なんで右から左に書くの?インクが手につくじゃん」とアホなことを言ったら、「インクがない時代に生まれた古い言語だからだよ」。

— 

Twitter / 渡辺由佳里 Yukari Watanab (via jinon) (via ginzuna) (via fukumatsu) (via theemitter) (via yasunao) (via yasunao-over100notes) (via k32ru) (via pipco) (via gonfreak)

あと……筆文字は右手と筆をまっすぐに立て、左手で抑えながら書いていくから、ペンみたいに紙に右手が付くことがない。

(via yukiminagawa)

calehor:

"One Arrow, One Life" by Mark Araujo

calehor:

"One Arrow, One Life" by Mark Araujo